2024/11/29
プレスリリース
当社は、東宝株式会社と国内最大規模の撮影スタジオである東宝スタジオにおける消費電力のCO2ゼロエミッション化に向けた取り組みを進めており、本日、東宝スタジオへの水素発電による電力供給を開始しましたのでお知らせします。
水素専焼のゼロエミッション火力で発電した電力の商用利用は日本初(本日時点、JERA調べ)となります。
詳細については、こちらをご覧ください。
日本初、水素専焼のゼロエミッション火力で発電した電力の商用利用 ーJERAの水素発電による東宝スタジオへの電力供給開始ー | プレスリリース(2024年) | JERA
NEWS一覧へ戻る